現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 「私たちのSDGs宣言」の策定

「私たちのSDGs宣言」の策定

みなさま、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のアマノ塗装店です!

アマノ塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。


甲府市・笛吹市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装の

プロフェッショナル集団です。

 

 

有限会社アマノ装店 SDGs宣言 

弊社、有限会社アマノ塗装店は

SDGs(持続可能な開発目標)への重点的な取り組みの一環として下記目標、

ターゲットを採択し企業として2030年まで継続的に貢献していくことを宣言します。

 

SDGsとは、Sustainable Development Goalsの略称であり、「誰一人取り残さない」
持続可能でよりよい社会の実現を目
指す世界共通の目標です。
2015年の国連サミットにおいて全ての加盟国が合意
した「持続可能な開発のための2030アジェンダ」
の中で掲げられ、2030
年を達成年限とし、17のゴールと169のターゲットから構成されています

 

アマノ塗装店の取り組み

私たちは「塗るから守るへ!」「手抜き工事は絶対に許さない!」をモットーに

自然環境、みなさまの健康へ配慮した塗装を通じ、長く住み続けられる家づくりに取り組みます。

 

【環境負荷軽減へ】

建物にとって適切な時期に塗装工事を行います。
アフターメンテナンスとして施工後も責任をもってお付き合いさせて頂くことで耐用年数を長くし
建て替え、改築による資源の消費を抑えます。
遮断熱塗料を使用し冷暖房エネルギーを節約。Co2排出量の削減につとめます。
ISO14001認証企業として、LED照明の使用、業務のペーパーレス化、EVハイブリッド車の使用
などを通じ省エネルギーや省資源に取り組んでいます。

 

【健康への配慮】

シックハウス症候群の原因の1つとされるホルムアルデビドの放散が少ない塗料
「F★★★★」(フォースター)を推奨しています。

 

【安全管理と雇用】

協力業者様と長期的なパートナーシップを結び、施工品質を高め合っています。
リスクアセスメントを実施し、適切な労働災害防止対策を講じています。
従業員の資格取得補助、講習会への積極的参加により、塗装の技術革新の基盤作りを進めています。
PDCAを活用し、安全、品質管理に取り組んでいます。

 

 

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-516-113受付10:00~18:00 火曜・水曜定休

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!