現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > こんな業者には注意!悪徳業者の特徴

こんな業者には注意!悪徳業者の特徴

スタッフブログ 2024.07.08 (Mon) 更新

甲府市、笛吹市を中心とした山梨県全域で外壁塗装・

屋根塗装工事を承っております

有限会社アマノ塗装店

こんにちは。 山梨県甲府市・笛吹市の屋根・外壁塗装専門店、アマノ塗装店です!!

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 外壁塗装を検討している皆さんにとって、詐欺のリスクは非常に気になる内容です。

この記事では、「2024年最新」の外壁塗装に関する詐欺の手口とその対策について詳しく解説します。この記事を読むことで、外壁塗装の詐欺に遭わないための知識や具体的な対策を学ぶことができます。

外壁塗装を検討中の方はぜひ最後まで読んでみてください!

「2024年最新」外壁塗装 詐欺の手口と対策

外壁塗装の詐欺は年々巧妙化しています。だからこそ、最新の詐欺の手口とその対策を知っておくことが重要です。

ここでは、外壁塗装に関する詐欺の手口、悪徳業者の見分け方、正しい外壁塗装の選び方、そして詐欺に遭った場合の対処法について詳しく解説します。

 

1外壁塗装における詐欺の手口

塗装見積

外壁塗装の詐欺には様々な手口があります。その中でも特に注意していただきたい手口をご紹介します。

突然の訪問販売:何の前触れもなく自宅に訪問し、今すぐ工事が必要だと不安を煽る手口です。訪問販売での即決は絶対に避けましょう。

低価格を強調:異常に低い価格を提示し、契約を急がせる手口です。後から追加料金を請求されることが多いので、注意が必要です。

不必要な工事の提案:実際には必要のない工事を勧め、高額な料金を請求する手口です。必ず複数の業者に見積もりを取るなどして、適切な金額を知ることが大切です。

 

2悪徳業者の見分け方

悪徳業者

悪徳業者を見分けるためには、いくつかのポイントに注意する必要があります。

会社の実績と評判をチェックする:インターネットでの評判や口コミを確認し、信頼できる会社かどうかを判断します。口コミサイトやSNSでの評価を参考にしましょう。

相見積もりをとる:見積もりや工事内容について複数の業者から情報を収集し、比較します。同じ工事内容での価格差を確認することが重要です。

許可証や資格を確認する:正規の業者であれば、必要な許可証や資格を持っています。業者に直接確認しましょう。 これらのポイントを抑えることで、悪徳業者を見分けることができます。

 

3外壁塗装の正しい選び方

外壁

外壁塗装を正しく選ぶためには、以下のステップを踏むことが重要です。

複数の業者から見積もりを取る:一社だけでなく、複数の業者から見積もりを取ることで、相場やサービス内容を比較できます。最低でも3社から見積もりを取りましょう。

施工内容を詳しく確認する:見積もりに含まれる施工内容や使用する材料について詳しく確認します。具体的な施工方法や使用する塗料の種類を確認しましょう。

アフターサービスを確認する:施工後のアフターサービスがしっかりしているかどうかを確認します。保証期間やメンテナンスの内容を確認することが重要です。 これらのステップを踏むことで、適切な外壁塗装を選ぶことができます。

 

4詐欺にあった場合の対処法

万が一、詐欺にあった場合は、消費生活センターに早めに相談しましょう。これを知っておくだけで、万が一の事態にも冷静に対応できます。

 

まとめ

本日は外壁塗装に関する詐欺の手口と対策について詳しく解説しました。悪徳業者の手口を知り、正しい業者の選び方や対処法を理解することで、未然に詐欺被害を防ぐことができます。

山梨県甲府市・笛吹市で屋根塗装・外壁塗装をご検討されている方は、是非この記事を参考にしてください!

 

山梨県甲府市・笛吹市で屋根塗装・外壁塗装ならアマノ塗装店へおまかせください!

 

施工事例をコチラからご覧ください

アマノ塗装店は《外壁塗装・屋根塗装》

について気軽に相談ができる

“ショールームを甲府市”にて

展開しております♪

お気軽にお問合せ下さい。

 

優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-516-113受付10:00~18:00 火曜・水曜定休

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!