現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 塗料の種類➃

塗料の種類➃

みなさま、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のアマノ塗装店です!

アマノ塗装店外壁塗装・屋根塗装専門店です。

甲府市・笛吹市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装の
プロフェッショナル集団です。

 

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに

心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

皆様 こんにちは(*^^*)

今日の担当は、甲府ショールーム受付嬢(?)です

前回は、無機塗料のメリットについてまででしたが、
今回はデメリットについて、お勉強してみたいと思います。

 

無機塗料のデメリット

 

★ひび割れしやすい

無機塗料では固い塗膜となるので、外壁表面がひび割れした場合に
無機塗料の塗膜も一緒にひび割れを起こしてしまうことがあります。
ひび割れしやすい外壁には不向きな塗料といえます。
なおひび割れが気になる場合には、弾性力が高い無機塗料もあるので、

そのような塗料を使うことで対応することが可能です。

 

★価格が高い

塗料に配合されている無機物の値段は安くないので、
一般的な有機塗料と比較すると、価格が高くなります

 

★再塗装ができない場合がある

無機塗料には塗膜表面に汚れが付着しにくいという特徴があります。
そのため再塗装する場合には、新しい塗料と無機塗料で形成された旧塗膜が密着しにくく、
早期に剥がれてしまうことがあります

 

★職人の腕で効果が異なる

無機塗料の高い耐候性を発揮させるためには、一定の厚みで塗装する職人の技術が不可欠です。
高価で高性能の塗料になるほど、施工実績豊富な熟練の職人に工事を依頼する必要があります。

 

塗料の種類についてお勉強してきましたが、いかがだったでしょうか?

塗装をしようと思った時の少しでも参考になるとよいのですが・・・

では、次回からは、弊社でメインに利用しているプレマテックス社の塗料のカタログを

掲載していきたいと思います。

 

                                                                       

 

 

地域密着だからこそ実現できる適正価格で
高品質な塗装をご提供いたします。

 

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、
誠心誠意対応させていただきます。

 

■アマノ塗装店は適正価格で高品質な塗装に自信があります!

 

■アマノ塗装店には、お客様から選ばれる理由があります!

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-516-113受付10:00~18:00 火曜・水曜定休

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!